10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*... こころ ときめく ♡。・散歩道

夢にみる心の宝地図を創造して・・・自然 *Power Spot * 気になる街の風景 

∞気流舞イベント☆円相を描いて ~ ヨーコ・オノから合気道まで 

 

7、8月とパワースポットを訪れたおかげで?例年になく暑い夏も超元気で疲れ知らず・・・

と意気揚々と過ごしてましたが、9月に入ってのある日、何の前触れもなく腰が痛くなり、

肩や首のリンパ節にも痛みが・・・だるくなり立っていられず、

貧血のような症状に・・・?かと思っていたらやたら体が熱い 熱を測ると

36.5℃→37.3℃とどんどん上がってきてインフルエンザのような状態に 

ふらつきが少しおさまってすぐ近くの病院に行きました

たたどり着いた頃には熱が38.3℃まで上がっていて 

とりあえず血圧、尿、血液検査をして、 生まれて初めての点滴も・・・

その間に熱は下がって来たのですが結局、熱中症なのか?風邪か?

良くわからず 、風邪薬を処方されて帰って来ました。復活は早かったです



May30ゆいの花公園 (2) 



楽しみにしていた週末のイベントまでに快復が間に合って良かったです
 
☆円相を描いて ~ ヨーコ・オノから合気道まで☆


ジョン・レノンが殺された直後からいわれのないバッシングで辛い時期に彼女が取った策が

心ない相手に対して許すことまではできないけれど、その人に円を描くことで乗り切ったと?


坪井先生のお話が進み、このことを身体を通して体感するために参加者を募りました

二人組で正座をし、一人が力づくで相手を押さえつけ抵抗を試みますが、反撃できません

そこで相手に対して円を描くイメージを試みて、再度挑戦してみるとひっくり返されてしまいます

今回は私自身もトライしたので、理屈ではわからない部分も体感することができたました


自分に対して一方的に攻撃してくるような人に対して、簡単に許すことなどできるものかしら?

と最初は思っていました。理屈や感情面だけでは実際に考えにくいと思います

でも本当に身体感覚を通してしか、体験できない世界があるものなんだな~

ということが、今回の経験で、またあらためてわかったような気も しました



∞気流舞に興味深いバリエーションが増えたような気もして、次回のお稽古が楽しみです







Posted on 2010/09/22 Wed. 11:13 [edit]

category: イベント

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rc8moon.blog84.fc2.com/tb.php/178-22c351ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list