10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*... こころ ときめく ♡。・散歩道

夢にみる心の宝地図を創造して・・・自然 *Power Spot * 気になる街の風景 

Jon Andersonは妖精を見てから・・・? 

引き続きYESの話題で  今日はJon Anderson に関することです

なぜか図書館で目に止まった大森庸雄さんの伝説豪快ロックという本
 
目次で気になるところが・・・42 ジョン・アンダーソン 「異次元との交流」?


早速そのページを開くと、著者が1988年に彼にインタビューした内容の一部が

書かれていて、なんと  妖精と出会った思い出について・・・ というものです

最初は理性で否定していた存在だったけれど、4年前にインドネシアで見たそうなのです



・・・この世界には信じられないことがあるのもさ。

この星はまだまだ神秘的で美しく、不思議なところがあるんだ。

地球は実は多次元からなる惑星なんだ。

妖精たちは、違う次元の世界に住んでいる・・・



彼はreadingという言葉を使ってその説明をしたらしく

心を読み取ったというようなことを言っていたようです

また、妖精たちに会うには、その次元に行ける力が必要になるが、

それは誰もが持っているのに気付かないだけ・・・ということも語ったようです

そしてこの妖精に出会った1984年Trevor Rabin が加わった新生YESは
同じ年 Owner Of A Lonely Heart が全米NO.1ヒットにもなったのですと・・・

何らかの変革の時ではあったのでしょうか・・・?

でもこの後、言われているように音楽の創造性の違いから、YESを脱退してしまいました



100829高尾山 (36) 

 

そこで最近気になっている宿曜占星術で彼らの関係を見てみました

(生まれた日の月の位置で表面には現れない人の隠された深い部分を見る)




Jon Anderson October 25, 1944  危宿

都会派でスタイリッシュ  何でも受け入れる ノリの良さ
 
芸術的感性に恵まれる  アーティストの才能あり 

センス良くおしゃれ 気分屋 ロマンティスト

素直 親切 自由に淡々と生きている・・・ 


世の中の荒波にもまれるのが苦手で、軽快に歩いて見えるように見える

危宿の背中には「FRAGILE」と書かれた見えない張り紙がしてあります・・・

という解説があり・・・驚きました!まさに彼そのもののだったような?

♪「こわれもの」のRoundabout が気になって、YESを聞き始めた感じです・・・

この宿の生まれの人にとって、最も避けたいのが世の荒波のど真ん中で生きること

危険なことや悲劇に縁があり、過ぎた野望を抱いたり有名になりすぎると命を落とすとも

この占いの説明は小峰裕美子さんの著書で見たものですが、

この危宿の有名人としてあげているのがジョン・レノン ダイアナ妃 伊丹十三さんなど・・・



そして Trevor Rabin January13,1954  畢宿

畢宿は庶民性が高く、普通の良さを知っている人、幅広い人気があり

大通りの真ん中を歩い行くような感じらしいのです



なんとなく、この時期にこの二人の関係がこじれてしまったのはわかるような気がしました

本来はこの二人、友と衰の関係で純粋な友人同士としては精神的に似た?ところがあり

意気投合できる関係なのですが、仕事やお金といった利害関係が絡むと

上手く行かなくなり、衝突するとそれが顕在化してしまうようなのです 

まさに大衆受けしたロンリーハートでより多くの新しい結果を獲得できた反面

ジョンにとっては彼の高い創造性、芸術性とはギャップを感じてしまったのでしょうか・・・

占い通りならメジャーになり過ぎると困る?と本能的に思ってしまったのかもしれません?笑


残念?ながら宿曜占いからみると現世においては、当たっているような気もしますが

それこそジョンレノンやダイアナ妃は他の次元で?素晴らしい活躍を続けていると思いますし

今となっては、YESの面々もすでに次元を越えたところで?存在しているように思えます 
 

 


ここ10年くらいならこの手の話は珍しない感じですが、1984年当時のインタビューで、

妖精に出会った・・・発言をしているような方がいるバンドの音楽は

やはり宇宙そのものといった感じが致します   



Posted on 2010/09/08 Wed. 12:01 [edit]

category: ♪music

thread: お気に入りアーティスト  -  janre: 音楽

TB: 0    CM: 2

08

コメント

Re: タイトルなし 

ccimotti さん

彼って、顔と声が一致しないような?感じもして
ほんと☆不思議ちゃんという印象があります

絵も描くんですね~ほんとアーティストさん

ちなみにccimotti さんは参宿で
私とは親と栄の関係☆まさに字のごとく
ともに栄え親しむという、双方に有形無形の
恩恵が授かる・・・という良い関係です(*^_^*)

URL | bluemoon #ja082R02 | 2010/09/09 10:18 | edit

 

オッホ~!
ジョンちゃんは妖精に出会っていたのですね~。
不思議な人だとは思ってました。
面白いお話でわくわくしましたよ。

今日は「FRAGILE」を聴いてから寝ます...


URL | ccimotti #- | 2010/09/08 20:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://rc8moon.blog84.fc2.com/tb.php/177-b0dbed73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list